女装子のための、アイメイク備忘録

Advertisement

先日、久しぶりに変身できたのですが、アイメイクが少し上手く行ったので、備忘録的に書いておきます。毎日メイクしないので、次の時、忘れてしまうんですよね。。。

【パターン1】
①カラーアイシャドーをまぶた全体に載せる。できれば目元から目尻にかけて濃くなるようにが理想。今回はパープル系だったけど、ブルー系やグリーン系でもOKそう。
②やや薄いブラウン(茶)系アイシャドーをまぶた下半分くらいに載せる。
③濃いブラウン(茶)系アイシャドーをまぶたの際(まつげのちょい上)に載せて②の色とグラデーションができるようにする

要は①~③が段々色が変わっていくように。きっちりした色の分け目を作るのでなく、徐々に色が変わるグラデーションを作る。そうすることで凹凸ができて目元が映える。

【パターン2】
①は同じで、②をまぶたの真ん中に載せるというやり方もあります。③はやらない、もしくは逆に白系シャドー。ジェニファー・ロペスのアイメイクがこの方式。欧米人のような彫りが深くないと似合わないかも。

↓イメージはコチラ。
jlo_eye_makeup

アイメイクは女装子にとって、いちばん重要なポイントなので、ここに命を掛けるべきだというのが私の意見です。ここで差がでます。化粧品もアイメイク関係は高いものを揃えた方がいいです。

★★★アイメイクのための必須アイテム★★★
  


☆『美★女★装』はブログランキングに参加しています☆クリックで応援よろしくお願いします☆


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする