女装時のアイライナーよもやま話

Advertisement

女装時に必要な化粧品は多岐に渡りますが、大きくは「必須アイテム」と、「あったらいいなアイテム」に分かれます。

今日のタイトルの「アイライナー」は、「必須アイテム」だと私は思っています。
今まで使ってきたアイライナーは色々ありますが、こういうアイライナーが良いということを私なりに書きたいと思っています。

アイライナーというのは、目の周りを縁取りをして目を際立たせるために使うものですが、「鉛筆タイプ」と「リキッドタイプ」に分かれます。
私はリキッドタイプのアイライナーの方が描きやすいので好きです。

リキッドタイプというのは、筆に液状のインクが染み出て使うのですが、各社液の出方が微妙に違っているので、こればっかりは買わないと分かりません。
ドッと出てくるリキッドアイライナーもあれば、適度に染み出てくるリキッドアイライナーもあります。
M・A・Cのリキッドアイライナーは液の出方が激しかった記憶があります。

下記は以前使っていたKATEのアイライナー。
かなり以前に使っていたので使いやすかったかは忘れてしまいました。。。

私は目尻のほうは跳ね上げるように描いていますが、これは外出しないから。
写真写りの映えが良くなりますからね。

目頭の方も中心にかけて先細るように描いています。

最近、目の縁を全て描くのでなく、目尻と目頭のみ描いています。
付けまつげをいつも装着するので、上下のまつげの部分はアイライナーをせず、付けまつげを付けるだけで良い気がしています。


☆『美★女★装』はブログランキングに参加しています☆
人気女装ブログはコチラから

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
美★女★装ガイド♪

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする