Geraldine Romanさんがフィリピン初のLGBT議員として当選

Advertisement

先日のフィリピンの下院選挙において、Geraldine Romanさんがフィリピン初のLGBT議員として当選されました。

Geraldine_Roman
(写真はCoconuts Manilaからお借りしました。)

カソリックの力が強い(LGBTに反対)フィリピンにおいて当選したことは画期的な事だと思います。

SRSを1990年代に受けてそこから女性として生きてこられたようです。
生まれ育った家庭が政治家の家系だったそうで地盤はあったとのことですが、それにしても国会議員ですから凄いです。

4年前にフィリピンに戻る前はスペインでニュースエージェントのエディターとして働いていらっしゃったようです。
3ヶ国語に精通されているとのことですが、今後フィリピンでLGBTの差別をなくすために働く決意を固めているようです。

ここ数年でLGBTの認知度は世界中で高まったと思いますが、まだまだ差別は続いています。
LGBTも差別されること無く生活できる社会が来るように、このブログでも情報発信していきます。


☆『美★女★装』はブログランキングに参加しています☆他の人気女装ブログはコチラから↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする