コルセットトレーニング♪

Advertisement

コルセットを買ってみました。

なんちゃってコルセットではなく、結構本格的なコルセットです。

corset_4137

corset_4166

前はジッパーではなくて、バスク(ホック)タイプのもの。
ジッパータイプは圧力で壊れてしまう確率が高いようなのでバスク(ホック)タイプの方がよいそうです。

顔はメイクでいくらでも変身できますが、体型だけはどうしても補正が難しい。
男性と女性では肋骨の作りがやや違っていて、女性はウェストにかけて絞られていくのに対し、男性は広がったままとのこと。

ちなみに私の肋骨下部。ちょっと肋骨が飛び出ているのですよね。。あともう少し内側に絞りたいと思っています。
rib_4161

世の中にはコルセットなる矯正具があるとの情報を受けて急きょ購入した次第です。
サイズは26インチです。

私の今の一番下の肋骨周りを測ったら77cm。何とか70cm前半にもっていきたいです。
waist_4164

ウェストはもっと細いです。でも70cm代前半なので、60cm代になればいいと思っています。

どれだけ変化があるか定期的にお伝えしますね。

キム・カーダシアンがInstagramにコルセット着用写真を載せた事からアメリカではコルセットトレーニングをする人が増えたとか。

ちなみにコルセットを着けた感じは、非常に苦しい。。。
圧迫感・拘束感が凄いですね。
ちょっと締めすぎの予感がするので、少し緩めたいと思います。

ネットで検索すると少しの圧迫でも効果はあるとのことで、ちょっとずつ締めていこうと思います。

ちなみにこのコルセットは「コルセットクイーン(Corset Queen)で買いました。
インドの会社ですが、非常にお手頃価格。
作りもしっかりしていて良いのではないでしょうか。

corset queen


☆『美★女★装』はブログランキングに参加しています☆他の人気女装ブログはコチラから↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする