ヨーロッパ初のTG議員 ウラディミール・ルクサリア(Vladimir Luxuria)さん

Advertisement

こんにちは、エリです。

最近はまっているミクシィですが、マイミクの数が29になりました!

ミクシィをやっていると女装のコミュニティがあるので、ホントいろんな人と交流できます☆昨日も、松下恭子さんとメッセージをやり取りしたりしてました(^^)

一昔前のネットが無かった時代だと、同じ趣味の人を見つけるのすら簡単じゃなかったのに、今では本当に簡単に見つけられますね。

素晴らしい時代だと思います。
特に海外の女装娘さんに関しては、インターネットが無ければ一生知り合う事は無かった訳ですから。。。

前置きはコレくらいにして、本題に入ります。
ウラディミール・ルクサリアさんをご存知でしょうか?
vladi-PRC.jpg

知っているとしたらよほどの政界通か、海外トランスジェンダー事情をご存知の方ですね。

何と、イタリアのこの前の選挙で初のトランスジェンダー議員が誕生したそうですよ。
それが、ウラディミール・ルクサリアさんです。

ヨーロッパでは、トランスジェンダーの議員が誕生するくらいトランスについて進んでいるのか、認知度が高いのか分かりませんが、兎に角日本よりは、トランスジェンダー(女装子含む?)に対する理解は高いのかなぁなんて勝手に思ってます。

実際はどうなんでしょうか?

日本では、まだトランスジェンダーの国会議員はいませんが、区議会議員ならトランスジェンダーの方がいますよね。
上川あやさんという方。

HPがあるので詳しく知りたい方はコチラ

さて、話を戻して、何故ウラディミール・ルクサリアさんを知ったかと言うと、こんな記事があったからです。
ウラディミール・ルクサリアさんに関する記事

それによると、お手洗いをどっちにするか??という事が問題になっているそうです。これは女装子さんにも共通する問題なので、是非議論してもらいたいものです。

http://www.vladimirluxuria.it/


☆『美★女★装』はブログランキングに参加しています☆クリックで応援よろしくお願いします☆


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 栗原なつみ より:

    ^^これからも、素敵なお友達、たくさんつくって、楽しくがんばってくださいね^^

  2. Cathryn Hoover より:

    エリさん、私のブログに起こしいただいてどうもありがとうございました。そして、ここを知る機会を賜りましたこと御礼申し上げます。
    すごいですねえ! 私はとてもこんなに大規模に出来ないです。海外の女装アーティストを紹介するたびに、写真の著作権侵害になってないかなあ?なんて怖くなって、自分の投稿を削除したりしています。いろいろ教えてくださいね。

  3. まや より:

    エリリンさん こんにちは~~^^
    確かに、そうですよね  うんうん
    昔は、女装雑誌とかしかなかったからね
    海外の人は雑誌にも載ってないからね
    まだまだエリさんならマイミク1000人はね
    これからもヨロシク・・・ね^^