トランスジェンダー議員・上川あやさんが再選♪

Advertisement

こんにちは、エリです。
以前、トランスジェンダー市場が6兆円ということをこのブログで書きましたが、「日経ビジネス」という、有名なビジネス誌上にもこのことが取り上げられていました。
日経ビジネス 『巨大市場「LGBT」とは』

LGBT市場がなぜ注目されて、有望かというと、LGBTの人は可処分所得が高いからのようです。
確かに、子供を持たない人がどうしても多くなってしまうため、その分趣味やレジャーなどにお金をかける人が多いそうです。

子供ではなく、自分をより磨くためにお金を使うことが多いようですね。
内面的に磨くこともあるでしょうし、エステやマッサージ、脱毛・果ては美容整形などの外見的なところにお金をかける人も多いのではないでしょうか。

そういう事が実際のアンケート調査などで明らかになってきており、企業もLGBT向けの商品など積極的に行っているようです。

さて、今日は以前このブログでもちらっと取り上げたことのある上川あやさんを取り上げさせて頂きます。

先月行われた、世田谷区議選挙に無事再選されたのでご紹介します♪

彼女は前回の区議選で当選した際、マスコミに大きく取り上げられて一躍有名になりましたが、当選したあと、『ちいさな声、社会に届け!』というスローガンのもと、地道に活動を行ってきました。

「性同一性障害」の人が戸籍で性別変更できるようにするための「性同一性障害特例法」を議員立法で成立させたりという大きな活動も行ってきました。

この法律によって彼女自身も「女性」へ戸籍を変更することができるようになったのです。
そのような活動が認められて、今回も当選することができました。
あやさんのこれからの活動も応援していきたいと思います。

トランスジェンダー議員・上川あやさんが再選

Youtube上にも彼女の演説動画がありますので、ご覧になってください。

その他の上川あやさん動画

上川あやさんのウェブサイト

☆☆☆上川あやさん関連アイテム☆☆☆


☆『美★女★装』はブログランキングに参加しています☆クリックで応援よろしくお願いします☆


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 星川奈々子 より:

    こういう方が政治をする側にいてくれると、とっても心強いですよねっ・・・
    社会の偏見かぁ・・・なんか難しいね^^;
    こういう本当に綺麗な方だったらって思っちゃうもん(-_-)

  2. 直美 より:

    ご無沙汰してました
    少しずつ認知されてきたトランス関係ですが
    たまにそれを犯罪に使う人がいるとまた一気に偏見の目が強くなりますよね
    女装で痴漢など・・・
    難しいです・
    ところで私念願のというか化粧品の販売員になることができました
    表立って買えない女装子さんのためにがんばりたいと思います。アドバイスやメイクを教えたり(といっても私自身が勉強中ですが)
    少しでも力になれればと思ってます

  3. 直美さん、コメントありがとうございました。
    化粧品の販売員ですか~。
    女装子さんは、表立って化粧品が買えない(私を含めて)ので、そういう人のためのアドバイザーになっていただければ、すっごく助かります。
    よろしくお願いします☆