遂にここまで、、、 『僕が私になるために』

Advertisement

今まで女装子になるための指南本はいくつか発売されていました。

『オンナノコになりたい!』、『今日からオンナノコ!』などなど。

しかし、最近、性別適合手術(SRS)の本が発売されたそうです。
指南本ではないのですが、作者がMTFの方で、その方のSRSの経験をマンガでまとめたもの。

タイへと旅立ち、手術を受け、女性となっていくまでの過程を記録されているそうです。

遂にここまで来たかという感じです。

私自身は性別を変更しようとは思いませんが、世の中には自分の性別に違和感を持たれている人が沢山いらっしゃるので、この本を参考に自分の将来を検討しても良さそうですね。

一部無料で公開されているので読んでみましたが、かなりリアルでした。。。

http://morning.moae.jp/lineup/608

外国の方で同じくSRSを受けた方で術後の経過がずっと良くない、とYoutubeで言われている方もいるので、手術後も人によってはある程度の困難は待ち構えていると思います。
全てがハッピーとはいかないのでしょうね。

どこかで折り合いを付ける必要があります。
それが女装なのか、SRSなのか、戸籍変更なのか、は人の価値観の違いでしょうね。

『僕が私になるために』はKindleでも読めます。

男が女になるのは、こんなに痛くてツラいんです~元男性作家が、前代未聞のルポ漫画を描いた理由


☆『美★女★装』はブログランキングに参加しています☆他の人気女装ブログはコチラから↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする